2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

環境認識

前回RSIの記事を書いたのですが・・・検証すればするほど 環境認識の目線は近くなれてもエントリーが、かなり遅くなる事に気付き、 むしろ検証方法が目線の固定から違う方向へ変わってしまいました。 なので以前指導してもらった事を思い出しながら シンプル…

RSI

昨日と今日はRSIの検証をしました。 そもそも先生にRSIで環境認識を教えてもらったものの、 RSIの知識が殆ど無いため、先生の言葉をヒントに調べました。 ・・・当たり前だけど調べれば調べるほど色々書いてありました。 一応計算式を見ると〇日間の値上がり…

目線が・・・

今日は今現在、壁にぶち当たっている内容について書いていきたいと思います。 私は今、厚い壁にぶち当たっています・・・それは環境認識です。 そもそも私は先生に言われた事をその場で理解出来ないので、 自分なりに納得するまで検証するのですが(先生は色…

かなり熱い

昨日は完成された過去チャートでの検証にいて書いたのですが、 今日は今現在指導してもらっている先生について書いておきたいと思います。 一言でいうと・・・熱血先生です。 かなり熱いです・・・私はスポーツに無縁の人生を送ってきたので、 スポーツクラ…

不信感

昨日書いた通り私は一人目のFXの先生に指導してもらっているうちに 不信感を感じるようになったと書いたのですが、それは自動売買や アフェリエイトだけではないんです。 それは上位足で15分で短期は1分、更には秒でのエントリーでした。 自分なりに先生…

初めまして

今日からブログでFXのトレード日記をつけていきたいと思います。 勝ち負けの結果や自分の気付いた事や学んだ事を 惜しみなく赤裸々に書いていこうと思います。 私がFXを始めた切っ掛けは、今よりお小遣いが増えればと思い インターネットで調べたのがFXの出…