目線が・・・

今日は今現在、壁にぶち当たっている内容について書いていきたいと思います。

私は今、厚い壁にぶち当たっています・・・それは環境認識です。

そもそも私は先生に言われた事をその場で理解出来ないので、

自分なりに納得するまで検証するのですが(先生は色々言葉を替えたり

噛み砕いて説明して下さるのですが)それでも理解出来ない時があります。

けれど私の場合、忘れかけた頃に「あああ!」って気付く事が多い様です。

先生と同じ価格に水平線が引けていても、環境認識(目線がずれているので)

買い目線と売り目線が真逆の時があります。

どの時間足の波を取りに行くかによって目線が違ってしまうんだと思います。

先生と同じ環境になるように自分なりに頑張っているのですが

なかなか一致出来ずにいます。

けれど、なんと先生はRSIという武器を私に与えてくれました!(笑)

不思議なことに少なからず今日の検証ではRSIでの環境認識では目線は一致していそうです(笑)

指導してもらっている手法は移動平均線&水平線&ダウを使うシンプルな手法です。

しかし私の目線コロコロしているのが原因で、基本チャートにRSIを追加させてしまったという事実に正直心が痛いです(汗)

先生ごめんなさい・・・きっと数か月後に「あああ!」と突然気付いて

RSIが必要じゃなくなる日が訪れると思いますので、今後も

しつこいくらいに環境認識の指導お願いしますm(__)m

 

ちなみにRSIも移動平均線同様奥が深いようで、買われ過ぎ売られ過ぎでエントリーという単純なものではないようです。