環境認識

ここ数日ではありますが、出勤前に適当に選んだチャートのスクショを撮り

環境認識をしてから出勤するようにしています。

f:id:mimorichan:20200904232626p:plain


上のチャートは今朝環境認識したチャートです。

f:id:mimorichan:20200904233108p:plain

こちらが雇用統計後にスクショしたチャートです。

目線が少しずつ固定されているから、極端に方向がずれる事が

少なくなったという事なのでしょうか。

けれど滅茶苦茶時間掛かります(笑)

先生には5秒?10秒?考えて分からないチャートは

手を出さない!と何度も言われているのですが、

そもそも私には数秒考えて分からないどころか数分考えても

分からないチャートばかりなので、環境認識も順張り&逆張りと考えると

1時間近く時間が掛かってしまいます。

けれど前回も書いた様に、環境認識の予想と未来(現在)の方向が

当たっていると自分自身への自信に繋がるので

何気に楽しく検証出来ています♪

f:id:mimorichan:20200904234232p:plain

↑は今朝のユーロドルです。

f:id:mimorichan:20200904234426p:plain

 

おおお!雇用統計後のスクショですが、やっぱり方向は

間違っていないようです(笑)先週の私とは大違い!

やはり上位足の流れには逆らってはいけないようです。

今後は迷う事なく簡単に環境認識できるよう、訓練しく予定です。

また今週末は環境認識&伸びるポイントを確り検証し、

まとめていきたいと思います。