RSI

昨日と今日はRSIの検証をしました。

そもそも先生にRSIで環境認識を教えてもらったものの、

RSIの知識が殆ど無いため、先生の言葉をヒントに調べました。

・・・当たり前だけど調べれば調べるほど色々書いてありました。

一応計算式を見ると〇日間の値上がり幅の合計・値下げ幅の合計を

パーセントで出すので100を掛ける。

???とりあえず50パーセント以上なら〇日間の買い圧力は強く

50パーセント以下なら〇日間の売り圧力は強い。

さらに50パーセントのラインの意味は

過小評価や過大評価もされていないフラットの状態で

トレンドが変わる時なんじゃないかと。

そもそもトレンドは何所まで続くか分からないのに

30以下で売られ過ぎ、70以上で買われ過ぎで逆張りでエントリーしてたら

どんでもない事になりそうな気がしてます。

けれど意識される水平線があったりダイバーがついたなら

逆張りもありなのかなと思います。

また同時に上位足の移動平均線の傾きを見る事で、下位足で押し目

拾いやすくなるのかな?と思いました。

 

さらにアドバイスもらいながらRSIを深堀していきたいと思います。