不信感

昨日書いた通り私は一人目のFXの先生に指導してもらっているうちに

不信感を感じるようになったと書いたのですが、それは自動売買や

アフェリエイトだけではないんです。

それは上位足で15分で短期は1分、更には秒でのエントリーでした。

自分なりに先生の指導して下さった手法を真似てエントリーしても

長い時間保有する事が出来なかったのです。

今となっては上位足が15分なら長時間保有する事は不可能だと思えるのですが、

右も左も分からない私は、先生の言葉を全て信じ

疑う事をしませんでした。けれど〇か月、〇年と学んでいくうちに

どうして私は長く保有出来ないんだろうと疑問をもち、

先生の指導してくれない事を自ら検証するようになりました。

そして上位足の重要さに気付きました。

今なら当然と思える事が、以前は気付けなかった・・・気付こうとしなかった。

むしろ先生を疑ってはいけないと自分に言い聞かせていたのかもしれません。

思い起こせば授業もリアルチャートではなく過去チャートでの授業でした。

過去チャートであればボリンジャーバンドも、既にエクスパンションしているところは

誰でも簡単に見付ける事は可能です。

当時は本当に何も疑っていなかったので、エクスパンションしてからの

エントリーポイントばかり検証していませんでした。

過去チャートではエクスパンション部分は誰でも簡単に分かります。

けれど重要なのはそのエクスパンションを

起こす前の過程なんです!

・・・ちなみに手法は全く違いますが、エクスパンションを起こす前の

過程が重要だと教えてくれたのは、今の先生(メンター)です。

この続きは明日、書きたいと思います。